【広告主の開示】当サイトの記事では、商品・サービスの紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。当サイトにある商品リンクには広告サービス提供のリンクがあります。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。 自動売買EA取引実績

Exy-2FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2020年9月

Exy-2FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2020年9月
Exy-2博士
Exy-2博士
10月に入り、すっかり涼しくなってきたのぅ。秋じゃな。
秋ですね!10/1からロボデストロイの新企画が始まりましたが、他のExy-2FX研究所のEA達の調子はどうなんデスカ?
ロボ1号
ロボ1号
Exy-2博士
Exy-2博士
そうじゃな、9月の月間成長率や取引実績を報告するとするか。

こんな方におすすめ

  • FX研究所内の自動売買(EA)を比較・検討したい方

各EAについては、エキスパート設定からパラメータを変更することで結果が色々と変わってきますが、本ページでは基本的に初期設定の状態のEAを紹介します。

2020年9月のFX自動売買(EA)実績

EA名称タイプ2020年9月の損益月間成長率(現在の金額÷月初金額)運用期間備考
Exy-2 firstデイトレ/スイング+10,300円🚀 1.58%2019年8月12日~
Exy-2 secondデイトレ/スイング+1,175円🚀 0.33%2019年8月12日~
Exy-2 thirdデイトレ/スイング+180,479円🚀 12.29%2019年8月12日~
Exy-2 forthデイトレ/スイング一旦停止中
Exy-2 5/6/7スキャルピングEA+55,661円🚀 9.23%2019年12月10日~fifth、sixth、seventh同時稼働
Exy-2 Robo-DestroyスキャルピングEA+78,222円🚀 6.42%2020年6月11日~

稼働開始から全体を通した各EAのFX自動売買実績は、上記のリンクからそれぞれのEAの詳細ページ内のmyfxbookリンクからご確認ください。

おおぉー!珍しい、初めて全部のEAが黒字になったんじゃない笑?
ロボ2号
ロボ2号
こんなこともあるんデスネw
ロボ1号
ロボ1号
Exy-2博士
Exy-2博士
なんて生意気なロボたちじゃ。貴様ら本当に罰当たりだな。しかし9月からEAを使いだした人は手ごたえを感じられたかもしれんの。

9月はExy-2FX研究所内のEA達はすべて利益を出すことができました。

中でもthirdは年間を通して右肩上がりの理想的な成長を見せています。

Exy-2third自動売買2020年9月myfxbook

これはmyfxbookの収支曲線です。

Exy-2third自動売買2020年年間

1時間足で稼働するタイプのEAではあるので、トレード回数はそこまで期待できませんが2020年前半の収支状況的には言うことなしですので、残り3か月もいい流れで稼働してほしいものです。

Exy-2博士
Exy-2博士
9月のユーロドルは強い上昇トレンドからの節目での激しい攻防があり広めのレンジでの展開じゃったが、往復ビンタを食らわずに済んだ感じじゃな。

取引手法に従い一貫性を持つ

EAを利用してFX自動売買をするということは、つまり「取引手法を固定化し、メンタルを介入させない」というところにも繋がります。

FXをする時、人は多くの判断が必要となりますが、EAを利用することはつまりその判断する材料を絞り込むことができるということです。

初心者がFXで最も陥りやすい失敗は、メンタル的な要因で資金管理などの判断を誤り、資金を溶かしてしまうこと。

失敗をすることは、のちの学びにつながるとも言えますが、闇雲に学びがない損失を積み重ねることは資金効率的にも得策とはいえません。

ある程度、性質を知ったEAを利用してみるということは、トレードの一貫性を保つことに役立つということデスネ!
ロボ1号
ロボ1号

「ウォール街のグレートベア」ジェシー・リバモア

ウォール街のグレートベアの異名を持つジェシー・リバモアの名言にも「取引手法に従い一貫性を持つ」という言葉があります。

自分なりの取引手法に従い、やり方をころころ変えず自分の性格に合った無理ない手法を考案しそのルールに従う。

今の自分のFX成績がうまく上がらない、何かしらきっかけを見出したいという人は意識してみるといいと思います。

公開しているFX自動売買用のEAについて、好成績のものもあれば損失が続いているものもあります。

Exy-2博士
Exy-2博士
過去の伝説の投資家たちの名言には、自分のトレードに足りないものを気づかせてくれるものが多数ある。

こちらの記事に、レジェンドたちが残した格言・名言をまとめてありますので、自分を見失った時に是非見返してみてください。

以下のページで、それぞれのEAの簡単な性能や特徴、よくある質問、全てのEAに関するレビューも紹介しています。

myfxbookの今までの取引結果のチャートや、細かい履歴を確認するためのリンク、EAのダウンロードボタン等もありますので、ご覧になってみてクダサイ。
ロボ1号
ロボ1号

本家Exy-2シリーズ

ロボ1号シリーズ

過激なものや、ちょっと変わったものもあるので、ご利用はご自身の責任で。

Exy-2 seventh Break

準備中

準備中

準備中

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
blank

exy-2 博士

2014年からFXを開始。スキャルピングやデイトレードでの裁量取引から始めたが、なかなか思い通りに結果を出すことが出来ず苦戦。スイングトレードが自分に合っていると知る。 その中でEAでの自動売買とも出会う。様々なEAを利用する中で自分のロジックを形にしたいと考え、MT4やMQL4を学び、今もなおFXトレードと合わせて研究中。 自分の開発したEAで、多くの人に利益を出してもらいたいという夢と、FXを始めた頃の自分のようなトレーダーの方にブログを通して有益な情報を発信したいと思い、2019年にExy-2博士のブログを開設。

-自動売買EA取引実績
-, ,

blank