FX研究所内自動売買取引実績

FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2021年9月

FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2021年9月
blank
ロボ2号
長かった緊急事態宣言も解除されたね。家でFXできてた人も減ってきたかな?
どうなんでしょうネ。FXはチャートに張り付いてトレードするとなると時間が必要デスカラネ。EAはある程度放置ができるところが良いところではアリマス。
blank
ロボ1号
blank
Exy-2博士
そうじゃな。9月のFX研究所内のEAを見ていくとするか。

こんな方におすすめ

  • FX研究所内の自動売買(EA)の収益状況を知りたい方

各EAについては、エキスパート設定からパラメータを変更することで結果が色々と変わってきますが、本ページでは基本的に初期設定の状態のEAを紹介します。

8月から、「Exy-2 Close」という新シリーズも公開していますので、チェックしてみてください。

2021年9月のFX自動売買(EA)実績

直近の公開しているEAの状況は以下の通りです。

2021年9月のFX自動売買(EA)実績

blank
Exy-2博士
9月は全体的に横ばい。ただし、順調だったSamidareが相場の強い動きにやられたのが印象的じゃったな。

詳細はmyfxbookからも確認できます。

EA名称タイプ2021年8月の損益月間成長率(現在の金額÷月初金額)運用期間備考
Exy-2 firstデイトレ/スイング -52,401円💧 -9.12%2019年8月12日~
Exy-2 second V2デイトレ/スイング0円0%2019年8月12日~2021/7で稼働停止。V2にリニューアル。9月上旬MT4不具合で停止してしまっていた為トレードなし
Exy-2 thirdデイトレ/スイング+65,974円🚀 5.23%2019年8月12日~
Exy-2 fourth V2デイトレ/スイング+57,396円🚀 4.77%2020年10月12日~
Exy-2 5/6/7スキャルピングEA0円0%2019年12月10日~fifth、sixth、seventh同時稼働 9月上旬MT4不具合で停止してしまっていた為トレードなし
Exy-2 Robo-DestroyスキャルピングEA+46,477円🚀 2.37%2020年6月11日~
Exy-2 Samidare(Robo-Destroy-final single)スキャルピングEA(オールマイティ) -238,509円💧 -15.79%2021年4月21日~

稼働開始から全体を通した各EAのFX自動売買実績は、上記のリンクからそれぞれのEAの詳細ページ内のmyfxbookリンクからご確認ください。

blank
ロボ2号
Samidareは8月絶好調だった分、戻されちゃった感じだね。
調子良かった後やられるのはあるあるではありますが・・・相場の強い反発・広めのレンジ相場に巻き込まれた形デスネ。
blank
ロボ1号
blank
Exy-2博士
損切りが合計で6回発生してしまった。局面でいうと2つじゃが5分足のトレンドが強めに切り替わってしまったパターンじゃな。

Exy-2 Samidareが損切りとなったパターン

9月に損切りが発生したSamidareのパターンについて紹介します。

こちらは、9/13 16:25 ~16:40の間に売りでエントリーしたパターンです。

SamidareEAの負けパターン

この場合、陽線が連続して出ていてRSIが70を超えている状況かつ、200日単純移動平均線よりローソク足が下にあるというエントリー条件を満たしてイマス。ただ、上昇の勢いが強くそのまま移動平均線がレジスタンスになって上昇してしまった形デスネ。
blank
ロボ1号

現状、稼働を開始してからのトータルではプラス収支ですし、引き続き状況を見ていきましょう。

FX自動売買に興味があるけれど、どんなことを準備すればわからない場合

FX自動売買に興味があるけれど、どんなことを準備すればわからない場合

FX自動売買に興味を持っても、何から初めて良いかわからないものです。

Twitterで、「誰でも簡単にできる」「パソコン不要」「簡単に儲かる」などのつぶやきを見ることもありますが、最低限知っておきたいことなどはあります。

blank
Exy-2博士
FX自動売買も初めてみてから理解が深まるということもあるが、少し遠回りだとしても最低限の情報は収集しておきたいところじゃな。

最低限知っておきたいチェックリスト

  • FXとはどんな投資なのか知っておく
  • FX業者選びのポイントや始め方を知っていく
  • 自動売買をするために必要な環境を知っておく

最低限、このあたりは知っておきたいですね。

 

こちらの記事にFX初心者・FX自動売買初心者が知っておきたいことをまとめていますので、新たにFX自動売買を始めようとしている方は一度参考にしてみてください。

FX研究所では、MT4というフリーのFXトレードツールを利用した方法を説明しています。
blank
ロボ1号

FX研究所内EAについて

以下のページで、それぞれのEAの簡単な性能や特徴、よくある質問、全てのEAに関するレビューも紹介しています。

myfxbookの今までの取引結果のチャートや、細かい履歴を確認するためのリンク、EAのダウンロードボタン等もありますので、ご覧になってみてクダサイ。
blank
ロボ1号

本家Exy-2シリーズ

ロボ1号シリーズ

過激なものや、ちょっと変わったものもあるので、ご利用はご自身の責任で。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
blank

exy-2 博士

2014年からFXを開始。スキャルピングやデイトレードでの裁量取引から始めたが、なかなか思い通りに結果を出すことが出来ず苦戦。スイングトレードが自分に合っていると知る。 その中でEAでの自動売買とも出会う。様々なEAを利用する中で自分のロジックを形にしたいと考え、MT4やMQL4を学び、今もなおFXトレードと合わせて研究中。 自分の開発したEAで、多くの人に利益を出してもらいたいという夢と、FXを始めた頃の自分のようなトレーダーの方にブログを通して有益な情報を発信したいと思い、2019年にExy-2博士のブログを開設。

-FX研究所内自動売買取引実績
-, ,

blank

© 2021 FX研究所~初心者でもできるチャート分析と自動売買EA~