最新情報 2021/3/13更新

多数のFXトレーダーの意見を取り入れたカスタマイズEA公開中!
blank
Exy-2博士
サイト内から気になるFXアイテムを探すのが面倒じゃ!という方々向けにおすすめアイテムのまとめページはこちら。

FX研究所内自動売買取引実績

Exy-2FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2021年1月

Exy-2FX研究所内自動売買(EA)の取引実績・月間成長率2021年1月
blank
ロボ1号
2021年開幕戦、全EAの戦績を見ていきまショウ!
コロナ禍は続く中で、一部リニューアルしているEA達の調子も気になるところじゃな。
blank
Exy-2博士

こんな方におすすめ

  • FX研究所内の自動売買(EA)の収益状況を知りたい方

各EAについては、エキスパート設定からパラメータを変更することで結果が色々と変わってきますが、本ページでは基本的に初期設定の状態のEAを紹介します。

2021年1月のFX自動売買(EA)実績

EA名称タイプ2021年1月の損益月間成長率(現在の金額÷月初金額)運用期間備考
Exy-2 firstデイトレ/スイング+46,924円🚀 7.32%2019年8月12日~
Exy-2 secondデイトレ/スイング-52,614円💧 -22.59%2019年8月12日~
Exy-2 thirdデイトレ/スイング+38,066円🚀 2.72%2019年8月12日~
Exy-2 forthデイトレ/スイング-89,218円💧 -9.76%2020年10月12日~パラメータ再調整にて稼働再開
Exy-2 5/6/7スキャルピングEA-57,544円💧 -9.92%2019年12月10日~fifth、sixth、seventh同時稼働
Exy-2 Robo-DestroyスキャルピングEA+50,804円🚀 3.4%2020年6月11日~

稼働開始から全体を通した各EAのFX自動売買実績は、上記のリンクからそれぞれのEAの詳細ページ内のmyfxbookリンクからご確認ください。

Secondはずっと負けてるよね…。入れ替えれば?
blank
ロボ2号
blank
ロボ1号
EAのパラメータを再調整して、バックテスト期間も伸ばしたものに差し替えを考えてイマス。

2021年の始まりは、スロースタート気味で動き出しています。Exy-2 Robo-Destroyのトレード回数も少なめで、比較的落ち着いた相場状況だったといえそうです。

Exy-2 first自動売買の弱点

Exy-2 firstの弱点というところが、レンジ相場での強めの動きが出てきた際、往復ビンタを食らってしまうところです。

先月thirdのところでも言ってたね!
blank
ロボ2号

firstやthirdは順張りEAの為、ある程度相場に勢いが出てきたところでエントリーします。

しかし、レンジ相場等で逆行した際に損失が確定。その際には反対方向に連続してトレードし損失になってしまうというケースが発生します。

Exy-2 first自動売買の弱点

blank
Exy-2博士
Exy-2シリーズのfirst~seventhまでは、移動平均線とローソク足の乖離をベースにトレードをする。移動平均線から乖離が激しい上下動をするような相場とは相性が悪く往復ビンタを繰り返す場面が出てしまう場合があるんじゃ。

強いトレンドが続く相場に強いところがあるのですが、トレードする間隔を調整する機能をつけたり、何かしら対策や改善の余地が見えてきたところですね。

トレーリングストップを活用することが裁量トレードにも活きる場面あり

トレーリングストップを活用することが裁量トレードにも活きる場面あり

Exy-2FX研究所上のFXツールの1つ「Exy-2 trail」はスマホで裁量トレードをしながらトレーリングストップが実現できることもあり、最近人気が高まっています。

「トレーリングストップ」機能は、損切りラインを条件が整った段階で自動的に引き上げる機能です。

トレンドに乗る上で、安全装置としても利用できるため、Exy-2 firstやThirdにも段階的に底上げするトレーリングストップを搭載しています。

実際にUSDCADの分析を交えたトレーリングストップに関する記事も先日公開しましたが、トレーリングストップは人によってFXのトレードが劇的に変化する可能性がありますので、ぜひ参考にして下さい。

blank
ロボ1号
なかなか利確できずにマイナスが収支が続いてしまう方などに良いかもシレマセン。

FX研究所内EAについて

以下のページで、それぞれのEAの簡単な性能や特徴、よくある質問、全てのEAに関するレビューも紹介しています。

myfxbookの今までの取引結果のチャートや、細かい履歴を確認するためのリンク、EAのダウンロードボタン等もありますので、ご覧になってみてクダサイ。
blank
ロボ1号

本家Exy-2シリーズ

ロボ1号シリーズ

過激なものや、ちょっと変わったものもあるので、ご利用はご自身の責任で。

Exy-2 seventh Break

準備中

準備中

準備中

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
blank

exy-2 博士

2014年からFXを開始。スキャルピングやデイトレードでの裁量取引から始めたが、なかなか思い通りに結果を出すことが出来ず苦戦。スイングトレードが自分に合っていると知る。 その中でEAでの自動売買とも出会う。様々なEAを利用する中で自分のロジックを形にしたいと考え、MT4やMQL4を学び、今もなおFXトレードと合わせて研究中。 自分の開発したEAで、多くの人に利益を出してもらいたいという夢と、FXを始めた頃の自分のようなトレーダーの方にブログを通して有益な情報を発信したいと思い、2019年にExy-2博士のブログを開設。

-FX研究所内自動売買取引実績
-, ,

blank

© 2021 FX研究所~初心者でもできるチャート分析と自動売買EA~