本日の相場環境(AI分析)

2026年1月15日、AIは『追い風』と判断。
では、ロジックはどう動いたか?
早速見ていきましょう。
Exy-2 Gotobi_Nakane_USDJPYの稼働結果

仲値ロング:利確(+18.2pips)
仲値ショート:ドテンショート(+3.4pips)
【今日の運用まとめ】
これ以上ない「完璧なシナリオ」でした。
AIが分析した「ドル買い戻し」の強烈な追い風を受け、メインの仲値ロングは危なげなく利確。
さらに驚くべきは、その後のドテン(ショート)です。
強い上昇トレンドの中、一瞬の押し目を見逃さずにサクッと利益をかすめ取りました。
「トレンドに乗る力」と「引き際の判断」。この2つが噛み合った今日の結果は、まさにExy-2の理想形です。
ロジックの詳細は以下の公式ページで解説しています。

2014年よりFXを開始し、現在はMT4/MQL4エンジニアとして活動。 IT系フリーランスエンジニアとしてのシステム設計・分析スキルを活かし、裁量トレードを支援するパネル型EAや、ロジカルな資金管理系EAの開発を専門としています。
2019年より本サイト「FX研究所」を運営。自作ツールの累計利用者は1,000名を突破し、**公式LINE登録者数も1,000名(有効ユーザー650名超)**を数えるなど、多くのトレーダーに支持されています。
【実績・外部評価】
大手投資ポータルサイト「ゴゴジャン(GogoJungle)」にて、注目の開発者として取材・特集掲載。
ゴゴジャンの取材記事はこちら
※GogoJungle様にて、私の開発思想や経歴を詳しく取材していただきました。
開発した多機能パネルEA「Exy-Panel ONE」をはじめ、実戦に即した複数のツールをリリース。
感情に左右されない「長く相場と付き合える環境作り」をテーマに、エンジニア視点でのロジック公開と情報発信を継続中。
かつての自分と同じように、感情や管理の難しさで悩むトレーダーが、システムの力を借りて一歩先へ進めるよう、日々ツールの改良と相場分析に励んでいます。