【広告主の開示】当サイトの記事では、商品・サービスの紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。当サイトにある商品リンクには広告サービス提供のリンクがあります。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。 仲値トレード(AI分析とEA結果)

【2/20運用録】AI警戒「向かい風」的中。不透明な相場環境で往復損切りも防御力発揮

AI警戒「向かい風」的中。不透明な相場環境で往復損切りも防御力発揮

本日の相場環境(AI分析)

AI警戒「向かい風」的中。不透明な相場環境で往復損切りも防御力発揮

2026年1月9日、AIは『向かい風(地政学リスク等による不透明感で不安定な環境)』と判断。

では、ロジックはどう動いたか?
早速見ていきましょう。

Exy-2 Gotobi_Nakane_USDJPYの稼働結果

AIの警戒通り、非常に不安定な相場でした。 方向感を欠き、無念の往復損切りです。

  • 仲値ロング:-4.6 pips(S/L)

  • 仲値ショート:-22.6 pips(S/L)

【今日の運用まとめ】

本日のAI分析は、米イラン情勢などの地政学リスクを背景とした「向かい風(不安定な環境)」という警戒判定でした。
残念ながら、その不透明感が相場にモロに現れる形となりました。

仲値に向けたドル買い需要は限定的で、メインのロングは微損(-4.6 pips)で撤退。
その後のドテン(ショート)も明確なトレンドを掴めず、-22.6 pipsの損切りとなりました。

前回の悪夢のような大敗に続く連敗となり、非常に苦しい展開です。
しかし、今回合計-27.2pipsで撤退できたのは、相場が荒れる前にリスクを遮断する防御機能が働いた証拠でもあります。「勝てない日に大怪我をしない」ためのロジック詳細は以下で解説しています。

-仲値トレード(AI分析とEA結果)

blank